よくあるご質問

会員登録・ログイン

会員登録のしかたって?

下記より登録画面に進み必要事項を入力して会員登録ください。

ログインのしかたって?

下記よりログインできます。

IDを忘れてログインできない!

マイフェバID入力欄にマイフェバに登録しているメールアドレスを入力することでもログイン可能です。
なお、「マイフェバID」は、ログイン後、マイページのプロフィール画像の横に表示されています。

パスワードを忘れた!

パスワードをお忘れになってしまった場合は、ログイン画面の「パスワードを忘れた方へ」をクリックしていただくとメールアドレスの入力画面へと進みます。
入力いただいたメールアドレスに「パスワード再設定用のURL」を送信させていただきますので、再度パスワードの設定をお願いします。

スマートフォンからでも会員登録できるの?

会員登録できます。スマートフォンアプリ内の「会員登録」より手順に従って登録ください。
※一部、対応していない機種もあります。詳しくはご利用案内をご覧ください。

PCで登録した会員情報はスマートフォンでも使える?

PC、スマートフォンアプリとも、共通のアカウント(会員ID・パスワード)で、マイページへのログイン、サービスのご利用が可能です。

Twitter・Facebook・mixiのアカウントでログインしたら、データが消えてしまった。

今までご利用のアカウントとは別のアカウントが新規作成されている可能性があります。この場合、以下の手順をお試しください。

  1. 新しく作成されたアカウントでマイページにログイン
  2. 「設定」メニューの「ソーシャルメディア連携設定」で、ご利用のサービスの接続を解除
  3. 今まで利用していたマイフェバID・パスワードを使ってマイページにログイン
  4. 「設定」メニューの「ソーシャルメディア連携設定」で、ご利用のサービスを接続

これで今までのアカウント情報を継承しつつ、次回からソーシャルメディアのアカウントでログインする事が可能になります。

「マイフェバID」って?

会員登録時に設定いただいたお客様固有のIDです。マイページへのログインや、キャンペーン応募の際などに利用します。
※なおマイフェバIDは半角英数字4文字以上、変更はできません。

「ニックネーム」って?

マイフェバのサービスの中で使われるお客様の愛称で、フレンド(後述)とのコミュニケーション時などに使います。
ニックネームはマイページのプロフィール設定でいつでも変更できます。

「マイページ」で何ができるの?

マイ・フェイバリット会員になると、「マイページ」をログインできるようになります。
「マイページ」では、自分がよく利用する駅(マイエリア)を設定して周辺スポットを検索したり、自分やフレンド(後述)がどこに行ったのかの履歴に「いいね!」や「コメント」(後述)を投稿する事ができます。
また、プロフィールやメルマガ購読の設定をしたり「コイン」や「チケット」(後述)の確認や、会員限定のプレゼント応募もマイページより行います。

J-WEST IDの登録方法は?

マイページにログインして、(1)「設定」ボタンをクリック。設定メニューから(2)「J-WEST ID 設定」選択。
J-WEST ID設定ページで必要な全ての項目を入力して(3)「保存する」をクリックすれば登録完了です。