2016年8月5日号

いつもとちがう景色へ 東尋坊絶景トリップ

福井の絶景
北陸屈指の景勝地・東尋坊を有する福井県には、他にも多くの素晴らしい景観があります。自然の神秘を感じる珍しい光景や、まるで絵画のように幻想的な景色など、一度は訪れたい絶景スポットをご紹介。
アプリ「マイフェバ」で、このマークがついているスポットにチェックインすると100コインがもらえます。
小浜線「若狭高浜駅」
明鏡洞
きらめく日本海を丸く切り取る奇跡の景観
ぽっかりあいた洞穴を通して、彼方の水平線が鏡のように見える珍しい景色。「八穴の奇勝」と呼ばれ、巨岩と輝く海がつくる不思議な眺めが楽しめます。春から夏の夜には、沖に並ぶ漁火が見える幻想的な光景も。
「明鏡洞」を詳しくみる
「明鏡洞」を気になるスポットに追加
小浜線「小浜駅」
蘇洞門めぐり
遊覧船でめぐる荒波がつくった自然の芸術
日本海の荒波に削られてできた断崖や奇岩が見られる景勝地「蘇洞門」。遊覧船で見どころをめぐるクルージングでは、蘇洞門のダイナミックな景観や珍しい岩々を間近で楽しむことができます。
料金:大人(中学生以上)2,000円、小人(小学生)1,000円 所要時間:約50分 開催期間:3月~11月
「蘇洞門めぐり」を詳しくみる
「蘇洞門めぐり」を気になるスポットに追加
クーポン提示方法
JR各線「敦賀駅」からバス
水島
青い海と白い砂浜が輝く北陸の楽園がここに
敦賀半島の先端に浮かぶ小さな無人島。透明度の高い水と白い砂が美しいビーチは、まるで南国の楽園のよう。遠浅の海では、たくさんの魚たちとも出会えます。島への渡し船が出る夏場のチャンスをお見逃しなく。
「水島」を詳しくみる
「水島」を気になるスポットに追加
北陸本線「福井駅」からバス
一乗滝
木々が生い茂る森の中で涼を感じる一筋の滝
うっそうとした木立の間から流れ落ちる落差約12mの滝。白布のような美しい姿は、さわやかな涼を感じさせてくれます。静かな森の中でマイナスイオンをたっぷり浴びれば、日頃の疲れもやわらぎそうです。
「一乗滝」を詳しくみる
「一乗滝」を気になるスポットに追加
九頭竜線 「九頭竜湖駅」からタクシー
九頭竜湖
自然と人の手がつくる優雅で幻想的な光景
九頭竜ダムによって九頭竜川がせき止められ誕生した人工湖。豊かな自然に囲まれた広大な湖は、四季折々の美しさで訪れる人を魅了します。湖に架かる箱ケ瀬橋も、周辺の景色と見事に調和しています。
「九頭竜湖」を詳しくみる
「九頭竜湖」を気になるスポットに追加
九頭竜線 「九頭竜湖駅」からバス
越前大野城
山の上にそびえ立つ大野市のシンボル
標高約249mの亀山山頂に立つ平山城。天守閣からは、遠くの白山連峰や眼下に広がる城下町が見渡せます。気象条件がそろうと、城が雲海に浮かんでいるような幻想的な姿が見られることも。
「越前大野城」を詳しくみる
「越前大野城」を気になるスポットに追加
雲海に浮かぶ城を見るためには? Q.いつ見られるの?10月から4月末ごろにかけての明け方~9:00ごろ Q.どんな条件が必要?前日の湿度が高い、前日の日中と翌日朝方の気温差が大きい、風が弱いなど Q.どこで見れられるの?砂山トンネル脇の国道158号側道から「天空への小径」に沿って徒歩20分程度で展望スペースに到着。山道を歩くので、防寒対策と登山に必要な装備ででかけましょう
  

掲載情報は2016年8月5日配信時のものです。現在の内容と異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
時刻は土休日ダイヤです。乗り換え・待ち時間は含みません。
徒歩での所要時間は80m=1分での概測です。
乗り物の所要時間は、時間帯、交通事情、利用する駅またはバス停により異なります。
料金は税込表記を基本としています。

おすすめ記事

    コインを集めてプレゼントをゲットしよう!
    今月のプレゼント:
    AppStoreからダウンロード
    GooglePlayでアプリをチェック
    初めての方へ
    今は設定しない