小堀酒造店

コボリシュゾウテン

杜氏の技術を生かすため探究心は人一倍

「めでたい席にふさわしく、人を楽しませる酒を造りたい」との思いが宿る「萬歳楽」の銘。仕込みに使う石川・白山の伏流水は酒造りに最適なミネラルを含み、地元のみならず全国のファンに愛される酒を醸している。幻の酒造好適米「北陸12号」を生産農家とともに復活させ、杜氏の技術をさらに生かすため「森の吟醸蔵 白山」を建造するなど、地域への思いと酒造りへの探究心は人一倍。本店に併設した蔵ショップでは試飲もOK。酒を使ったスイーツなども販売している。航空会社のファーストクラスでも採用されている「加賀梅酒」にも注目だ。

住所 石川県白山市鶴来本町1-ワ47
アクセス 北陸本線「西金沢駅」乗り換え、北陸鉄道「新西金沢駅」から「鶴来駅」下車、徒歩10分
TEL 076-273-1180
営業時間 9:00~17:00
定休日 火曜
URL http://www.manzairaku.co.jp/
料金 「白山 大吟醸古酒」720ml 5,400円
兵庫県口吉川特A-A地区産山田錦を使用して醸し、3年間低温熟成させた大吟醸古酒。上品で澄んだ香り、深い旨みが秀逸。
「菊のしずく 吟醸」720ml 1,566円
白山の雪解け水をイメージさせる凛としたキレのある淡麗辛口。なめらかな口当たりと旨みが調和し、北陸の魚介料理と好相性。
  • 小堀酒造店
  • 小堀酒造店

掲載情報は2015年3月13日配信時のものです。
現在の内容と異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
料金は税込表記を基本としています。
>間違いを報告する

拡大 縮小

おすすめ記事

    今は設定しない